スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

井坂彰のGreat Noisy Club!木曜懐かし音楽堂 No.4

本日は「井坂彰のGreat Noisy Club!木曜懐かし音楽堂」の日ですね!
先週はキャシャーンでしたが、今週はコンバトラーVです。
お聴き逃しのないようにお願いいたします。

さて、では先週のレコードジャケットをば。
コロムビア テレビ まんがアクションシリーズ キャシャーン
これの裏面は科学忍者隊ガッチャマンで、どちらもタツノコ作品です。
キャシャーンは実写化したり、OVAでリメイクされたりと、未だに人気が高いですよね。

本日の放送はFM愛媛・79.7MHz、18時10分から放送です!

リクエストは下記から!
FAX:089-933-6211
Mail:777@joeufm.com
リクエストの際は番組名をお忘れなく!

また電話で聴くことも可能です。
TEL:089-941-8100
スポンサーサイト

テーマ : 懐かしのアニメ
ジャンル : サブカル

井坂彰のGreat Noisy Club!木曜懐かし音楽堂 No.3

リクエストや激励のメッセージありがとうございます。
好評いただいているようで、嬉しい限りです。
さて、今回は先週放送したマジンガーZを。
コロムビア テレビ まんがアクションシリーズ  マジンガーZ
こちらも音楽のほかに声優さんの音声の入ったレコードです。
裏面はゲッターロボでなんというかロボットアニメの金字塔二つといった感じのレコードになっています。
日本での視聴率は最大30%で、海外ではなんと80%を誇ったアニメです。
超合金とかジャンボマシンダーとか、色んな玩具が世に出るきっかけにもなっているんですよね。
そう思って聴くと非常に感慨深いものがありますね~。

さて今週は「新造人間キャシャーン」です。
是非みなさま聴いてみてくださいませ。
FM愛媛・79.7MHz、18時10分から放送です!

リクエストは下記から!
FAX:089-933-6211
Mail:777@joeufm.com

また電話で聴くことも可能です。
TEL:089-941-8100

テーマ : 懐かしのアニメ
ジャンル : サブカル

連休中の営業について

台風がまた近づいてますね~。
どうぞ皆様、気をつけてお過ごしくださいませ。

さて、連休中のヒーロー☆スターの営業について。
9/17(土)と9/19(月)はお休みいたします。
9/18(日)は営業いたします。
ご来店の際はお気をつけください。

井坂彰のGreat Noisy Club!木曜懐かし音楽堂 No.2

前回放送にも結構な反響があったという『井坂彰のGreat Noisy Club!木曜懐かし音楽堂』。
ラジオではレコード盤のイラストは見られないのでこのカテゴリでどんどん紹介できれば、と思っております。
放送との兼ね合いも考えて、1週間遅れの更新ですが、お楽しみに!
コロムビア テレビ まんがアクションシリーズ ガッチャマン
さて先週は『コロムビア テレビ まんがアクションシリーズ 科学忍者隊ガッチャマン』でした。
元々「誰だ!誰だ!誰だ~♪」で始まる「ガッチャマンの歌」はエンディングテーマだったが、曲が非常に好評だったため23話以降オープニングテーマに変更。
元々のオープニングテーマだった「倒せ! ギャラクター」は上記を契機にエンディングテーマに変更されました。
このレコードはその変更後のレコードで、「ガッチャマンの歌」が先に入っています。
台詞もお馴染みの台詞がちゃんと入っていて、聞きごたえのあるレコードです。

さて本日もラジオ放送があるのですが、本日は「マジンガーZ」の予定です。
皆様是非、聞いてみてくださいませ。

テーマ : 懐かしのアニメ
ジャンル : サブカル

なつかしの怪獣映画ポスター展~ゴジラ編~

現在、今治市のタオル美術館にて
『なつかしの怪獣映画ポスター展~ゴジラ編~』
を開催中です。

昭和29年放映の「ゴジラ」から始まって、昭和37年放映の「ゴジラ」史上最多の観客動員数を誇る「キングコング対ゴジラ」や、昭和43年放映の「怪獣総進撃」など、昭和59年放映の「ゴジラ」まで13枚を展示しています。
当社社長の解説付きで、怪獣世代には楽しめると思います。
是非、足を運んでみてくださいませ。

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

井坂彰のGreat Noisy Club!木曜懐かし音楽堂 No.1

さて先週からJOEU-FM:79.7MHzで放送されている「井坂彰のGreat Noisy Club!」の木曜日のコーナー「木曜 懐かし音楽堂」にて、若藤が出演&楽曲提供を始めました。
昭和の特撮&アニメのレコード音源を流しながらその作品を振り返るマニア垂涎の番組です。
このカテゴリーでは、放送されたレコードにまつわる話をアップしていく予定です。
ということで、まずは先週放送分から。

コロムビア テレビ まんがアクションシリーズ
先週は宇宙戦艦ヤマトでした。
このコロムビア テレビまんが アクションシリーズ(No.CH-○シリーズ)は2タイトルが合わさったカップリングで収録されています。
前奏・間奏・曲間にも全て台詞や効果音が入っている、いわばお特用版です。
ヤマトも入ってはいるのですが、放映中のため台詞は少なめ。
かなりマイナーな作品もこのシリーズで販売されています。
アニメはもとより特撮作品もこのシリーズになっていまづので、また番組で紹介しますね。
井坂&若藤

テーマ : 懐かしのアニメ
ジャンル : サブカル

最新記事
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Twitter
ヒーロー☆スターのタイムラインが見れます。
 
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

Author:由宇
HPの管理人及び季刊誌の編集者。
あと、ヒロインムーンの時、着物着てる人間です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。