

マルサン製プラモデル ゴジラ

さて、本日はマルサンのプラモデルの中、及びゴジラ関連玩具の中でも有名なプラモデルゴジラです。
マルサン プラモデル ゴジラ

ちなみに未組立品です。
このマルサンゴジラは結構有名な逸品で、コレクションしている人で動画や写真を公開している人もいます。
有名な品なので検索すれば写真にしろ動画にしろ、説明にしろ、簡単に出てくるという物です。
復刻版もあるのでゴジラ好きは一度手をだしてみるのもいいかもしれません。

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

ミドリ製宇宙怪獣ギララ 電動歩行プラモデル

宇宙怪獣ギララの電動歩行プラモデルです。
ミドリ製宇宙怪獣ギララ 電動歩行プラモデル
ゼンマイ歩行のギララは童友社さんから復刻版が出ているのですが、この電動歩行版は復刻版も出ておらず大変貴重です。
ちなみに箱、説明書付きですが組立済み。
未組立完品はかなりレアです。
で、ミドリのアストロボートも実はあるのですが、それは又の機会に!

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

海底軍艦より「轟天号」 オオタキ製プラモデル

東宝がはじめて版権をおろしたプラモデルとして有名な「轟天号」。
海底軍艦 オオタキ 轟天号
この轟天号は説明書・箱つき・未組立美品で、結構貴重です。
まあ、前回アップした魔神バンダーにはかなわないのですけれど。
このプラモデル、実はかの有名なマルサン製プラモデル ゴジラより発売は早く昭和38年ごろ発売の商品です。
結構再販されていますが、これは初版の本当に一番初めに出たもの。
復刻版だと今も手に入るみたいです。
ちなみにパッケージが全然違うんですよ~。
ネットで再販バージョンはよく出ているので比べてみては?

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

オオタキ製プラモデル魔神バンダー

HTSの方では取り上げたのでこちらにもアップ。
魔神バンダープラモ大きさ比較
かなり貴重なオオタキ製魔神バンダーのプラモデルです。
箱は当店スタッフすら見たことのない幻の品。
当然プラモデル本体も、幻の品なのですが、何故かHTSにはあったり。

で、このバンダー。
ヒーロー☆スター公式ツイッターに載せた途端、フォロワーが爆発的に増えてびっくりしました。
幻の品といえど、スタッフにとっては見たことのあるプラモデルなので、そんな大それたことになるとは思っておらず、ツイッターの反応には驚愕。
なんか海外からのフォローもあってさすがというかなんというか。
でも調子に乗ったので玩具の写真はどんどんアップする予定です(笑)

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

影山ヒロノブ氏来店!!

先日、影山ヒロノブ氏のライブがあったのですが、なんとその当日、ご来店いただきました!
といっても、夜の営業時間中ではなく、昼に対談場所としてお店を提供、という形でしたが。
フリーマガジンbitとeatが取材をする、ということで当日はあの狭い空間に撮影機材がみっしり。
影山氏は予定時間より早く来店されて、嬉しそうに店のあちこちを見ていました。
そのときにスタッフ役得で写真を一緒に撮らせてもらったり、サインを貰ったり。
影山ヒロノブ
とても気さくな良い方で、写真もサインも快くOK。
しかもしっかりと握手までしてくださるという!
対談はすごく良い内容で、楽しくて熱くて、影山氏の人柄そのもののような素敵な対談でした。
ちなみに、eatではいつもどおりアナろぐで、bitは結構大きく紙面を割いて掲載されるようです。
どちらも12月の予定ですので、予定が確定し次第、またこちらでお知らせしますね!
影山ヒロノブ2
影山氏のライブもすっごくよかったです!
サービス精神が旺盛で、ファンともしっかり対話してくれて色々な面白い話をしていただけました。
今回はアニソン多めで更に嬉しかったですよ~。
アナろぐではライブの様子も少し流れる予定らしいので、ファンの方は是非是非!!
笑顔と熱い言葉がとても心に残った一日でした!

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

3日の営業について

今月の3日の文化の日はお休みいたします。
前後の日は通常営業です。
お気をつけてご来店ください。

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

最新記事
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Twitter
ヒーロー☆スターのタイムラインが見れます。
 
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

Author:由宇
HPの管理人及び季刊誌の編集者。
あと、ヒロインムーンの時、着物着てる人間です。


