

大河原邦男サイン会

明日、というよりもう今日ですが10時より愛媛県美術館エントランスにて大河原邦男先生のサイン会が行われます。
展覧会図録を購入した先着150名がサインしてもらえるので、直接会ってみたい!というかたはお早めに!

エントランスに飾ってある玩具を見るのは無料ですので是非ついでに見ていってください(笑)
中に負けず劣らず結構に貴重な玩具が見られますよ!!

テーマ : ガンダム
ジャンル : サブカル

本日休業&1/1スコープドッグ

申し訳ないのですが、本日祝日のため休業いたします。
明日からは通常通りの営業ですので、またご来店くださいませ。

さて、下の記事にも書いた愛媛県美術館で行われる大河原邦男展
前にも書きましたが1/1スコープドッグ、なんととうとう来松しました!!
なんと武器のライフルと一緒に!!
国内初の室内展示ということで関心も高い展示ですが、室内ゆえ、撮影ができないのがしょんぼりです。
それでも実寸大の迫力と重厚感は一見の価値ありですよ!!
製作者の倉田光吾郎氏のブログ↓から設置の様子が詳しく見れますので是非!
なんでも作るよ。

玩具もかなりの数が発掘できました。
こちらも見ごたえ十分ですので是非見にいらしてくださいね!

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

大河原邦男展のチケット

さて、大河原邦男展のチケットですが、当店にも何枚かご用意がございます。
しかもトークショーつきチケットがまだ余りがございます。
トークショーの会場は松山市民会館中ホールで、一般1,200円・高大生700円・小中生500円(※全席自由)で本展覧券がついています。
展覧会チケットがついてこのお値段はかなりお得ではないかと。
是非、ご来店の際にご購入ください。

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

トラックバックテーマ 第1003回「フィギュア・人形を集めていますか?」

トラックバックテーマが「フィギュア・人形を集めていますか?」だったのでうっかり反応してしまいました。
集めているどころじゃなくもう玩具問屋並の大量のフィギュア・人形・玩具を見て毎日過ごしているわけですが、この間数えてみたら、玩具は3万体を越えて4万体近くなってるわ、1m以上のフィギュアが90体以上あるわで、社員ながらちょっと引きました。
ちなみにこの記事を書いている事務所内にも大量の玩具があるのですが、貴重なもの以外は案外そのへんに飾ってあったりします。
今目の前にあるのは仮面ライダー新2号と仮面ライダーストロンガーだったり。
最近の玩具は出来がいいものが多いですが、昔のなんともいえない造形や着色の玩具もまた味があります。
ブリキなんかはいい具合にやわらかい色合いになってきたりしますしね。
さて、大河原邦男展、近づいてきましたね~。
当店から出張する玩具は200体を越えそうです。
貴重なクローバー製玩具やブルマァク製玩具も持っていく予定ですので、是非見にいらしてください。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「フィギュア・人形を集めていますか?」です。実を言うと、ここだけの話、水谷はフィギュアや人形を結構、集めたりしています。最近のフィギュアは安価で出来がいいのでコレクションする甲斐がありますよね!集めているものも様々で、アニメやゲームのフィギ...
トラックバックテーマ 第1003回「フィギュア・人形を集めていますか?」

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

1/1スコープドッグ来松かも。

鉄アーティストとして有名な倉田光吾郎さんのこれまた有名な作品「1/1スコープドッグ」。
これが愛媛県美術館で開催の『メカデザインFOR1/1 メカニックデザイナー大河原邦男展』に来るかもしれない!という情報を関係者からゲットしました!
1/1なので全高4m近くある本物の鉄で作った、装甲騎兵ボトムズのアーマード・トルーパー スコープドッグ。
以前からHPで拝見していていつか実物を見てみたい!と思っていた逸品なので今から楽しみです!
いつから展示室のどのへんで展示されるのか分かり次第、アップいたしますので続報をお楽しみに!

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

巨大三角ロボット

さて、大分前に手に入れていたのですが、うっかりアップを忘れていました。
これ↓
巨大三角ロボット
知っている人は知っているだろう、1959年に放送された特撮番組『少年ジェット』に出てくる三角ロボットです。
もともと当時ブリキの玩具だったものをそのまま巨大化したような玩具で、身長152cmの私が隣に並んで同じくらいの大きさです。
後ろに写っている玩具たちと対比していただければどのぐらいの大きさか分かるかと思います。
出来が良くて、ブリキの玩具そっくりな上、手が動きます。
イベントに貸し出せたらいいのですが、如何せん、『少年ジェット』を知っていて、尚且つ玩具関連のイベントが出来る!というところが見つかりません。
いつかこの子も、いろんな人に見てもらいたいなぁ…。

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

大河原邦男展

ということで。
こちらのブログでも情報を掲載していましたが、まとめて見たい!という要望があったため、専用ページを作りました。
http://herostar.web.fc2.com/ookawara.html
上記ページで随時情報を更新しますので、是非ご覧ください。
また、今までどおり、このブログやメルマガでも情報は配信していきます。
まだまだ相談中の案件もあるため、少しずつしか情報が出せませんが、ゆっくりお待ちいただければ幸いです。

テーマ : ガンダム
ジャンル : サブカル

NEWヒーロー。

昨日、タウン情報まつやまさんの取材を受けました。
7月20日発売の8月号に載る予定の記事の取材だったのですが、その取材内容がこれ↓
ヒーローMEN
うちおなじみのムラケンジャーではありません。
Newヒーローのその名も『ヒーローMEN』です!
実は以前から実験的に出していた「ヒーロー麺」という5色の麺を使ったラーメンを出していたのですが、好評いただけたので通常メニューに組み込もうということになりまして。
どうせなら一緒に専用ヒーローを作ってしまえ!となった結果がこれです↓
ヒーロー麺
最近、加工用の道具やら素材がかなり充実したのもあってプロテクターもマスクも凄く出来がいいんです!
これからちまちま活躍する(予定)ので是非応援してくださいねm(_ _)m

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

最新記事
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Twitter
ヒーロー☆スターのタイムラインが見れます。
 
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

Author:由宇
HPの管理人及び季刊誌の編集者。
あと、ヒロインムーンの時、着物着てる人間です。


