スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HYPER HYBRID MODEL 1/24 RX-78-2 GUNDAMのリペイント。

以前、手に入れたものの、タバコのヤニが酷かった「HYPER HYBRID MODEL 1/24 RX-78-2 GUNDAM」。
出来はいいのにもったいない、と思っていたのですが、うちのスタッフがやってくれちゃいました。
これ↓
金色ガンダム
白色は塗りなおしても他の色が下から出てしまうらしく、どうせならいっそ単色で塗ってしまおう!ということになった結果が↑です。
まあ、マスターの若藤さんの希望でもあったのですが、出来上がってみれば思った以上にかっこいい!!
ということでコレも大河原邦男展にもっていこうかな?と。
元のフィギュアが大きいのでかなりの迫力ですよ~。
スポンサーサイト

テーマ : ガンダム
ジャンル : サブカル

第24回ヒロインムーン@一旦最終回。

ということで、先日が最終回(仮)だったヒロインムーンですが、さっそく写真をアップしたいと思います。
まずはいつもどおりの3ショット。
3にん@最終
そして3人別々に~。
姫ラスト TOSHIMIラスト 由宇ラスト
今回は最終回と言うことで女性の方の来店が多く、いつもは男性の方が多いせいか、なんだかヒーロー☆スターらしくないことになってました(笑)
集合
皆様結構楽しんでいただけて、最終回にはふさわしかったかな?と思ってます。
ヒロインムーンですが、機会があれば是非再開しようと思っていますので、再開したときはまた私たちと遊んでいただければ幸いです。
2年間のご愛護、ありがとうございました。
これからもヒーロー☆スターをよろしくお願いいたします。


そしてオマケ。
二人ラスト

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

ラジオ出演&ムラケンジャー再放送

明日の朝、9時30分より放送の南海放送の番組「JOAF!らくさぶろうのモーニングおん」にマスターが出演します。
今回、らくさぶろう氏は不在のため松本直幸氏がマスターの相手役だそうです。
話す内容は「ヒーローについて」
お店の新情報も出る予定!
よろしければ通勤途中などに聞いてみてください。
また、ラジオが聞けない方は電話でも聞けるので
089-946-0099
に電話してみてください。

また、本日から3日間、0時15分から放送のeatの「アナろぐ」にてムラケンジャーが再放送されます。
先週の放送を見逃した方はぜひご覧ください。
光って回るベルト、良い出来ですよ~。

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

訃報。

当店にもよく足を運んで下さっていた「アライブ 最終進化的少年」原作者・河島正先生が、平成22年6月15日、肝臓癌により逝去されました。享年42歳でした。
とても気さくで気取らず、当店での会話やイベントに楽しんで参加してくださる方でした。
また当店のために、とカラー色紙までご持参くださるやさしい方でした。
仲良くさせていただいていた分、非常にショックです。
スタッフ一同、心よりご冥福をお祈りいたします。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ムラケンジャー新生!

入梅して雨の多い時期になりましたね~。
雨も降ってくれなきゃ困るんですが、降られるとそれはそれで鬱陶しいですね…。

さて、本日、0時15分よりeatの「アナろぐ」にて新生ムラケンジャー製作の様子が放送されます。
大分ガタがきていたコスチュームを修繕、そしてベルトも一新します。
ベルト、光って回ります(笑)
スタッフがかなりがんばって作っていますので是非ごらんください。

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

大河原邦男展開催中のイベントについて。

昨日、ポスターとチラシが届いたので、イベント情報をば。

7/24 大河原邦男サイン会 10:00~
    愛媛県美術館エントランス ※先着150名(展示会図録をご購入の方対象)

8/7  大河原邦男トークショー 14時開場 14時30分開演
    松山市民会館中ホール
    一般1,200円 高大生700円 小中生500円 ※全席自由。本展覧券込。



7/31 ワークショップ「ガンプラをつくろう」 10:30~ 13:30~(各1時間)
    美術館エントランス
    小学生以上の親子ペア10組
    
8/7、8 ロボットをつくろう 10:30~16:00
    参加費1,000円※要申込(7/24までに)
    ※二日間連続で参加できる方

8/7  河原学園大学園祭×大河原邦男 12:30~13:30
    アイテムえひめ ※入場無料

8/10 国際デザイン・アート専門学校 13:00~16:00
    漫画家によるマンガ・イラスト教室
    美術館エントランス集合
    中高生対象※申込先着40名(8/5までに)

8/14、21 学芸員によるフロアレクチャー 14:00~(一時間)
    申込不要 ※展覧会観覧券が必要

8/17、18 愛媛電子ビジネス専門学校
    マルチメディア科 CG製作体験 13:00~16:00
    美術館エントランス ※申込不要



8月中の毎週日曜
ワークシートによる対話型鑑賞プログラム「キミはロボットをミタカ?!」
10:00~17:00 ※時間内いつでも参加可
申込不要※ただし観覧券が必要

キャラデザインコンテスト
詳しい情報は↓
http://www.kbc-ehime.ac.jp/

自慢のプラモデル&メカニックキャラクターイラスト大募集!
※イラストは園児~小学生対象。
専門用紙またはA5の神を使用のこと

浴衣割引あり。
チラシにも割引券がついているので欲しい方は店頭でお尋ねください。

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

クローバ製トライダーG7三輪車


ライダーG7のクローバー製玩具です。
7月27日に愛媛県美術館にて行われる「メカデザインFOR1/1 メカニックデザイナー大河原邦男展」に出展予定の玩具です。
動画では音が小さく聞こえますが、実際は結構大きい音がします(笑)

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

シャドームーンのマスク

仮面ライダーBlackは主人公のブラックはもとより、ライバルのシャドームーンの人気も絶大でしたね。
ということで、秘蔵コレクションの中からシャドームーンのマスクを。
シャドームーンマスク
アトラクション用のマスクなのですがものすごく出来が良い!
ライトが仕込んであって、スイッチで目の部分の電飾をつけたり消したり出来ます。
写真は電飾点灯状態のもの。
やっぱり何度見てもかっこいいです。

で、当店おなじみムラケンジャーですが、実はリニューアル決定。
6月15日~17日までeatのアナろぐのコーナーで3日間連続放送決定です。
是非是非新ムラケンジャーをご覧ください。

さて、実は他にも色々なお話が持ち上がっているのですが、まだまだ計画段階のものが多くこちらでまだお知らせができません(;ω;)

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

公式ツイッターできました!

ヒーロー☆スターの公式ツイッターができました!
http://twitter.com/herostarstaff
お気軽にフォローください。
またこちらからもフォローさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

テーマ : Twitter
ジャンル : コンピュータ

メカデザインFOR1/1 メカニックデザイナー大河原邦男展

2010年7月24日(土)~9月6日まで、松山市堀之内の愛媛県美術館で行われる
メカデザインFOR1/1 メカニックデザイナー大河原邦男展
に美術館からの協力要請を頂き、玩具などでサポートさせていただくことになりました。
情報は順次、こちらのブログやヒーロー☆スターのメルマガ、mixiなどで配信いたしますので、是非お楽しみに。
今現在、分かっているのは
・1/12ガンダム&シャアザクは展示予定
・当時物の希少玩具も展示予定
・大河原邦男氏来松
・ガンダムの某声優さんも来松?
という4つです。
詳しくはまた。

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

最新記事
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Twitter
ヒーロー☆スターのタイムラインが見れます。
 
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

由宇

Author:由宇
HPの管理人及び季刊誌の編集者。
あと、ヒロインムーンの時、着物着てる人間です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。