

東京出張。

ということで。
「テレビ朝日」の『「ぷ」っすま』のスタッフさんからご依頼いただきまして、玩具レンタルで東京出張となりました。
以前、手に入れていた1/12のガンダム&ザクとその他、細々した玩具をレンタルする予定!
で、社用車で運ぶのですが如何せん、社員の少ない会社なのでヒーロー☆スターを開けるスタッフが足りません…。
申し訳ないのですが3月1日、2日はお休みさせてください。
その代わり何らかの形で今後のイベントに役立てられるように出来ればいいなあ、と思ってます。

テーマ : ガンダム
ジャンル : サブカル

Quantoに出ます!

3月1日発売の玩具雑誌「Quanto」にヒーロー☆スターの記事が載ります。
しかも結構大きく!
今回は「玩具を飾る」というテーマらしく、その実践編として載るそうです。
お店の写真がほとんどですが、倉庫の写真もチラっと出てたり。
興味のある方は是非!

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

カラオケ大会ページのリンクエラーについて

先日UPしたカラオケ大会の様子ですが、なんと、Hi-FuさんのページとTOSHIMI嬢のページのみリンクエラーが出てたようで。
確認したところ、スクリプトの最後を閉じ忘れていたようです。
うっかりにもほどがある…。
というか小さすぎて見落としていたみたいです。
本当にご迷惑おかけいたしました。
普段Firefoxというブラウザを使っているのですが、そちらではエラーが一切出なかったもので、気がつくのが遅くなってしまいました。
今度からはちゃんとIEとかでも確認しないとなぁ…。
今回はとても勉強になりました。

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

カラオケ大会の様子をアップしました。

ということで。
トップページ、及びイベント情報ページより確認できます。
結構な数の写真があるのですが、この写真全てに「電子透かし」を入れてあります。
なので、欲しいかたは直接メールいただければ「電子透かし」なしの写真をお送りしますね。
でもってゲストページにのみ「右クリック禁止」のスクリプトを入れてあります。
著作権・肖像権保護のため、ご理解いただければ幸いです。
モザイクが入っている方も居るのですが、これは本人からの希望があったためです。
「私も入れて欲しい」って方、もしくは「写真を変えて」って方はメールくだされば対応いたします。
ただ、写真のほとんどのブレがひどく、唯一まだまともなのが、HPで使っているものだけと言う状態ですので、写真変更希望の方は写真を添えてくださると嬉しいです。

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

さて、先日南海放送さんの取材を受けました。
3月に行われる「お城下さくらまつり」へヒーロー☆スターの元会社・HTSが玩具を貸し出すことになっており、そのための取材でした。
で、南海放送の丹下真奈アナウンサーと女性ファッション誌JELLYの専属モデルの山本優希さんが案内役でいらしていて、写真を何枚か撮らせていただきました。
アトムとモデル

アトムとモデルアップ

丹下アナ

丹下アナと社長

さすがというかなんというか、お二人ともきれいで細かったです。
あとポージングがモデルさんはバッチリでした!

そして、このアトムですが2月の20日の土曜日に開催される「まちなかエコ市2010」内の「お城下松山クリーン大作戦」でアトム通貨のキャンペーンの為に貸し出されることになっています。
香川銀行 松山支店にて10時ごろより一時展示予定ですので是非ご覧ください。

チャーム。

気づいている方も多いかも知れませんが、お店のチャーム(はじめに出すスナック)が最近ずっと駄菓子です。
その訳はこれ。
お菓子
この駄菓子屋でも開けそうな大量のお菓子ですが、当店の専属歌手・TOSHIMIが全てUFOキャッチャーでゲットしてきたものです。
しかもほぼ1日で。
さすがUFOキャッチャー検定1級の腕前を持つ女。
あんまり大量のお菓子で部屋がカオスだったのと、自慢(笑)も兼ねての更新でした。

さて、今月のヒロインムーンは私、管理人・由宇の誕生月でもあり、またバレンタイン直後ということで結構お菓子が豪華になってます。
ケーキも数量限定ですが用意してますので是非ご来店ください。

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

電子透かし。

ということで。
最近、写真も増えてきたので転載防止も兼ねて、HP内全ての写真に電子透かしなるものを仕込んでみました。
一枚一枚していく作業なのですっごい面倒。
まあでも知識が増えるのはいいことですし、勉強だと思えば、ね。
ここの仕事をしてるとフリーソフトの扱いをどんどん勉強、習得していく状態になってます。
基本、映像・音声編集ソフトや画像編集ソフトが中心なんですが、このHPをはじめに作った時よりは格段扱いは上手くなった気がします。
人生常に勉強ですねー。
ちなみに右クリック禁止は私がされると鬱陶しいのでしません(笑)

テーマ : 著作権
ジャンル : コンピュータ

第二回なつかしのアニメ&特撮songカラオケ大会無事終了。

ご来場くださった皆様、誠にありがとうございました。
無事、大盛況にて終了いたしました。
思った以上の大盛況にスタッフ一同、嬉しく思っています。
何より、ゲストの大葉さん、串田さんにも会場の盛り上がりに満足していただけたらしく
「また機会があれば是非!」
とのお言葉を頂きました。
スタッフ特典(笑)で大会終了後、大葉さん、串田さんのお二人と一緒に食事会を行ったのですが、
「愛媛は盛り上がらない土地っていうけど違うね。皆熱かった」
「こういうイベントをもっとやるべきだよ」
という言葉まで貰って、かなり近い位置でお話までさせていただいて、挙句カラオケで沢山歌を歌っていただいて、スタッフも大満足です。
このイベントで一番特をしたのはスタッフかもしれない(笑)
さて、大会の写真ですがただいま必死で大きさや彩度を編集中です。
HPに顔を載せたくない方はメールくださればモザイクor目線処理しますのでお気軽にどうぞー。

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

最新記事
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Twitter
ヒーロー☆スターのタイムラインが見れます。
 
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

由宇

Author:由宇
HPの管理人及び季刊誌の編集者。
あと、ヒロインムーンの時、着物着てる人間です。


