

第16回ヒロインムーン@ハロウィン

さて、先日は毎月恒例のヒロインムーンでした。
一足早い、ハロウィンだったのですが、海外製の怪しいお菓子となんでか流れていた「スーパージャイアンツ」は非常に人気でよかったです。
そして、喜んでいただけて嬉しかったのはコスプレ。
結構受けてました。
ということで画像を。
二人立ち姿
ハマーン様なTOSHIMI嬢とナオミな私。
そして姫様が居ないのは私がうっかり撮影を忘れてしまったからです…。
姫様ファンの方、すみません。

で、以前よりご来店頂いていた河島正先生とも写真を撮らせていただきました。
河島正先生と。
写真の撮影、アップロード許可、ありがとうございました。
なんとなくマスターが背後霊っぽくなってるのは、まあご愛嬌ということで。

さて来月は何をしようかな?

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

11、12日の営業について

台風、無事に去りましたね。
大きな被害もなくて一安心です。

さて、11、12日の営業ですが、お休みさせていただきます。
10日は通常営業しておりますので、ご来店お待ちしております。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

河島正先生のHPとリンクしました&台風上陸。

先日より当店にご来店いただいている、河島正先生のHPとリンクさせていただきました。
気さくにOKしてくださった先生に感謝です。
HPでは先生の生声やアライブの最新情報なども確認できますので、お好きな方は是非覗いてみてください。

そういえば、今日はお祭り最終日ですね。
道後方面は雨天なのも加えて、結構な混雑が予想されますのでご来店の際はお気をつけください。
といっても、大型台風接近中でお祭り自体が怪しいような状態ですが。

台風の上陸は8日未明の予定ですが、秋雨前線の影響で上陸前にも大雨が予測されています。というか降ってますね…。
備えあれば憂いなし、ということであまりお店には関わりないのですが、台風の際の注意点です↓

1.川や海には近づかない。
2.不要不急の外出は避ける。
3.緊急避難などの用意をしておく。

台風が去っても吹き返しの風が強いことがあります。
明日が上陸ですが、当店にご来店くださる皆様に何事もないよう心より祈っております。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

『アライブ-最終進化的少年-』の原作者:河島正先生、ご来店!

今日は松山秋祭りです。
千舟町通りが封鎖されますので、街中は混雑が予想されます。
車、バイク等でご来店予定の方は駐車場の確保も大変な状況になるかと思いますのでご注意くださいませ。
公共交通機関+徒歩が一番良いかもしれません。

さて、順調に店内の玩具は増えております。1000体超えてからもどんどん増殖中です(笑)
そんなお店に『月刊少年マガジン』で連載中の『アライブ-最終進化的少年-』の原作者:河島正先生がご来店なさいました。
カラーの色紙までいただきましたので、是非見に来てくださいませ。

許可がいただければ先生と色紙の写真をアップしたいなあ、と画策中です。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

ムラケンジャーライバルヒーロー

さて、先日の記事で名前を募集していたヒーローというかヒールなのですが、なんとマスクがほぼ完成いたしました。
ヒール
ほぼ紙で出来ているとは思えないほどの出来の良さです。
作っている方が凄く丁寧に作りこんでいるので表面もつるっつる!
この状態でも十分なのですが、ここからも少しずつ改良されていっています。
あとは体だけ!

そして店内の玩具が1000体を越えました!
実は地味に地味に増やしていってたんですよ。
何が増えたかは来店してからのお楽しみです。
お宝発掘気分でご来店くださいm(_ _)m

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

歌謡ショーinあけはま荘

いつもは常連さんと一緒にヒーローショーをやっているヒーロー☆スターの面々ですが、実は老人介護施設を中心に歌謡ショーも行っています。
今回は施設の許可をいただけたのでページを作成してみました。
参加者も、これから参加しようと思っている方も、また「依頼したい」という奇特な方も是非見てみてください。
ちなみに衣装もカラオケ機器も自前。
なんだか凄い状態です(笑)
こちらからどうぞ!↓
http://herostar.web.fc2.com/akehama/akehama.html

テーマ : ボランティア活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

最新記事
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Twitter
ヒーロー☆スターのタイムラインが見れます。
 
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

由宇

Author:由宇
HPの管理人及び季刊誌の編集者。
あと、ヒロインムーンの時、着物着てる人間です。


