スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名前募集。

さて、以前より当店でも人気(笑)のムラケンジャーですが、なんとライバルキャラが登場します!
デザインは変わらず当店マスターが行っており、マスクも製作中です。
そのライバルキャラなんですが名前がまだ決まっておりません。
そして実は名前を公募していたりします。
らいばる
↑のキャラクターです。
・パワーはムラケンジャーと同等
・趣味は環境破壊(特に地球温暖化が大好き)
と、まあはた迷惑なキャラクターですがよければ応募してくださいませ。
キャラクターの名前と、ご自身の名前・年齢・住所を書いて、
はがき(〒790-8525 「「アナろぐ!」ムラケンジャー係」まで)か
メール(houdou@eat.jp)か
FAX(089-946-9615)で、ご応募ください。
締め切りは9月末日です!
見事採用された方には、ムラケンジャーのサイン入りイラストをプレゼントいたします!
ムラケンジャーのサイン…。
…。
貴重っちゃあ貴重ですかね?
スポンサーサイト

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

メルマガ創刊

ヒーロースターのメールマガジン、創刊いたしました!
お店のイベント情報や、雑誌やTVなどへの出演情報、新入荷玩具のお知らせなどをいち早く配信予定です。
HPをいちいち確認するのが面倒、という方にお勧め。
是非、ご登録くださいませ。
登録は下記メールアドレスに空メールを送ってください。
00565559s@merumo.ne.jp

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

東宝の特撮映画ポスター展開催中!

無事タツノコプロの世界展の展示が終わったので、今度は東宝の特撮映画ポスター展です。
有名なゴジラのポスターをはじめ、海底軍艦や地球防衛軍などのポスターも展示中です。
東宝特撮映画好きな方はぜひいらしてください。
ポスター2ぽすたー3
ポスター4ポスター5
こんな感じにみっちりです。
そしてこっそり最近のお店の様子。
ポスター
冒険ガボテン島の玩具が増えました。

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

タツノコプロの世界展@終了

さて、タツノコプロの世界展、無事終了しましたねー。
HTSで貸し出していた玩具も無事に帰宅。
ということで、HTSのイベント情報のページに様子をアップしました。
http://wwwd.pikara.ne.jp/herostartoys/tatunoko/tatunoko.html
↑のURLをクリックするとそのページに直接いけますよ。
ただし、写真多めでちょっとページ自体が重いのでゆっくり読み込ませてくださいな。
さて、ヒロインムーンが近づいて参りました。
コスプレ、何年ぶりだよって単位で久しぶりなので違和感たっぷりかと思いますが、生暖かくスルーしてやってくださいませ。
写真はOKですが、踊り子さんには手を触れないでください(笑)

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

ヒーロースター2周年

昨日、ご来店くださった皆様、誠にありがとうございました。
2周年の記念日に沢山の方にお祝いいただいて非常に嬉しく思っております。
しかも「eco戦士 ムラケンジャー」ことeatアナウンサー村上健太郎氏もお祝いに駆けつけていただきました!
ムラケン
良い笑顔(笑)
しかもお花までいただきました!
ムラケン花
かわいいココロンも付いてきていました。

そして、実はマスターにも内緒でスタッフが用意したのはこちら!
レッドケーキ
当店オリジナルヒーロー「星空戦隊 ヒーロースター」の「スターレッド」のイラスト入りケーキ!
松山市南江戸の「菓子夢 アニバーサリー」さんにお願いして作っていただきました。
ケーキ入刃
ざっくり無残にも6等分されましたが(笑)
コレが、思いのほか安くてしかも結構あっさりで美味しかったです。
ちなみに赤いところは苺ジャム、黒はチョコレート、青は「何か分からないけど甘いなにか(ムラケン談)」でした。
大体1週間前に予約すれば作ってくれるそうです。

さて、ケーキはもうありませんが、今日明日とイベントは続きます。
昔懐かしの駄菓子の詰め合わせを用意してお待ちしておりますので是非ご来店くださいませ。

テーマ : イベント
ジャンル : サブカル

タツノコプロの世界展@展示玩具

タツノコプロの世界展に貸し出している玩具ですが、写真を撮ってきたのでアップしますね。
と言っても、詳しく全部は載せませんよー。
開催中ですし(笑)
タツノコ
結構スペースをいただきまして、エントランスホールにデーンと置かせていただきました。
ちなみにメインはこんな感じ。
タツノコメイン
このケースの周りには段が作られていまして、ケースの中の玩具を上からも見ることができるという優れものです。
一番沢山玩具を置いているためか、結構お客様が見てました。
エントランスホールでのこの玩具の展示は無料です。
是非、見に行ってみてください。

テーマ : おもちゃ
ジャンル : サブカル

THE NEWS キャッチあい出演

先日より玩具や専ゾック歌手TOSHIMI嬢が出張しているタツノコプロの世界展ですが、その解説を当店マスターが頼まれまして。
あいテレビで本日の6時5分~6時45分放送の番組「THE NEWS キャッチあい」にて放送されることになりました。
マスターらしくマニアックな(笑)内容の解説になっていると思いますので是非ご覧くださいませ。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

おもちゃ雑誌「Quant」取材

さて、先日の取材、実はおもちゃ雑誌「Quant」さんの取材でした。
今月の30日発売の号に掲載される予定です。
今回は「怪獣特集」だったらしく、ヒーロースター店内、倉庫共に怪獣とウルトラシリーズを中心に撮影されておりました。
ちなみに一例ですが、

ポピーの店頭用 巨大ソフビから
「ウルトラマン」
「ウルトラセブン」
「ザ☆ウルトラマン」
の三体

ミドリ 電動プラモ「宇宙大怪獣ギララ」

マルサン 電動プラモ「ゴメス」

などを撮影されていました。
どれが載るか、どのくらいのページ数が裂かれるのか、などは不明ですが、興味のある方は是非、みてやってくださいませ。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

最新記事
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Twitter
ヒーロー☆スターのタイムラインが見れます。
 
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

由宇

Author:由宇
HPの管理人及び季刊誌の編集者。
あと、ヒロインムーンの時、着物着てる人間です。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。