

もうひとつのタツノコプロの世界展@続報

さて、先日より店内で行われている「もうひとつのタツノコプロの世界展」ですが、写真を撮ってきたのでアップしますね。
店内1
店の壁にポスターと並んで張ってあるレコードジャケット。
何が飾ってあるかはお店で確認してみてください。
詳しいのは展示が終了したら載せますね。
万
玩具
さて並んで載せたのは店内に並ぶ玩具たち。
この中にもちらほらとタツノコプロ作品の玩具がありますので是非探しに来てください。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

もうひとつのタツノコプロの世界展@店内

さて、本日から愛媛県美術館で始まるタツノコプロの世界展にあわせて、当店でも「もうひとつのタツノコプロの世界展」ですが、こんな感じになりました。
壁面
壁にみっちりと並ぶのは年代順に並んだレコードジャケット、しかも「タツノコプロオリジナル作品のみ」というものです。
結構、きれいですよー。
そして店内の玩具。
キャシャーン
キャシャーンの他にも店内を見渡せばタツノコプロ作品がたっぷり。
ちなみに日々増えていきますので、どの作品が増えたか、是非見にきてくださいませ。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

もう一つのタツノコプロの世界展

ということで。
題字どおり、店内ミニコーナーにて7月25日~9月13日に愛媛県美術館で行われるタツノコプロの世界展にあわせてタツノコプロ作品の玩具の展示を行います。
貴重な玩具やレコードジャケットなどを用意する予定ですので、お昼に愛媛県美術館で楽しんだ後はぜひ当店で玩具をお楽しみください。
また当店のTVではタツノコプロ作品を一日一度、20時30分~22時30分まで上演いたしますのでタツノコプロの世界をぜひご堪能ください。

レコードの数が多いのでその中から選別中。
レコード
某笑々動画に投稿したシャンプーボトルシリーズからガッチャマン。
ガッチャマン

これを間近で見られますので是非!
シャンプーボトルの気持ちの悪さは一見の価値有りです。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

第13回 ヒロインムーン

昨日ご来店くださった皆様、誠にありがとうございました。
大雨だったのに来て下さって本当に嬉しかったです。
さて、昨日は浴衣DAYということで3人とも浴衣だったのですが、まともというか普通の浴衣を着てる人間が一切居ないという事態。
変り種浴衣ばかりだったのですが、コレが三者三様でした。
まあ、見たほうが早いので写真ドン!
3人
左から姫はロングの和風ドレス、真ん中私は円形スカートの浴衣ドレス、右のTOSHIMI嬢はアンシンメトリースカートの浴衣ドレスでした。
これ、私は今回もカウンター内にいると、背の高さの関係でスカートかどうかも微妙、という…。
他の二人は身長があるので見やすいのですけどねぇ…。
あともう一枚。
三人
こちらは全身像がわかるもの。
皆結構ショートなスカートだったんですよー。
そして何気に「仮面ライダーアマゾン」のトモダチサインをして撮ってみました。
今回、アマゾンが好きだというお客様がいらしてまして、その映像を見ていたのですが、一緒にいらしていた海外の方に大うけでした。
あの片言が良かったんでしょうか?

さて来月はお盆も近いことですし、怪奇映画特集でもどうかと思っています。
衣装もそれに合わせて妖怪とかどうかなー、と。
夏休み中ですのでよろしければ大人数でいらしてくださいませ。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

インデックスページ

昨日、インデックスページから中に入れないというお話を小耳に挟みまして。
不親切だったかな?と思い、一言添えると同時に、画像表示されない方用に文字からもリンクを張っておきました。
多少HTMLを扱えるからといっても、まあ素人ですので忌憚のない意見をいただけるのは正直ありがたいです。絵心もないのでデザインもアレですが(苦笑)
ちなみにJAVAとかはこう、頭がぐるぐるになるのであんまり使わないんですけど、基本は「メモ帳にタグ手打ち」→「IEで動作確認」→「アップロード」という手順を踏んでいます。
本当はソフトを使ったほうが楽なんでしょうが、学校で習った手順が↑の通りなのでもう癖みたいなものですね…。軽いってのも一つの理由ではあるんですけどね。
また何か「見づらい」だとか「分かりにくい」とかあったらお気軽にメール、メッセージを送ってくださいませ。
直接マスターに言ってもらっても確実に伝わりますので。
ご意見いただければ善処しますのでよろしくお願いいたします。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

フリーマガジン bit

7月10日発行のテーマ「遊ぶ」号にて当店マスターの特集をしていただきました。
店内写真をふんだんに使っていただいて、やっぱり写真は素人が撮るのとはちがうぁ、と実感しました。
特集ページの他に「不思議な森のカフェ」のオーナーシェフ濱西氏と「VULGAR」のオーナー山本氏との対談も扱っていただいています。
なんか凄い濃い面子…。
お陰で話の内容も結構濃いと思います。
お気になった方は是非手にとって見てくださいませ。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

今月のヒロインムーン

トップにも書いたとおり今回は第三月曜日が祝日なので火曜日の21日の開催になりました。
毎回色々イベントをしてるような感じになりつつあるのですが、今回は浴衣Dayです。
土日にお祭りなどにいけない方々は是非ヒロインムーンでお祭り気分をお楽しみください。
あと、私が滾っているので多分映像は「赤ずきんチャチャ」です。

         / ̄(S)~\  <                      >
       / / ∧ ∧\ \<  嫌なら見るな! 嫌なら見るな!  >
       \ \( ゚Д,゚ ) / /<                      >
         \⌒  ⌒ /  ノ Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Y´`Yヽ
          )_人_ ノ  
          /    /
      ∧_∧ ■□ (    ))
     (   ; )■□  ̄ ̄ヽ
   γ⌒   ⌒ヽ  ̄ ̄ノ  ノ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

↑のような気分で毎回映像選んでる気がしてきましたが、どうしても見たいのでよろしければお付き合いくださいませ。

さて、明日ですが、土曜夜市にあわせて行われるeat様のココロン夏フェスタにてムラケンジャーショーが行われます。
今回はヒーロースター主体ではなくeat様主体なので台本もいつもとは違いますよ~。
ちょっと雰囲気の違うムラケンジャーをお楽しみくださいませ。

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

最新記事
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Twitter
ヒーロー☆スターのタイムラインが見れます。
 
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール

由宇

Author:由宇
HPの管理人及び季刊誌の編集者。
あと、ヒロインムーンの時、着物着てる人間です。


